たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

みなみけ 3話

次女の恋バナの話(嘘。
テストの点数の話と,クラスメイト(男子)の話…って感じか?。
次女は典型的な恋愛スイッチが入ってない(ある意味恋愛恐怖症)思春期の娘という感じみたいですが,三女も頭がいいようで,そっち方面はテンでずれてるのが判っておもしろい。むしろ長女がどういうフォローをするかの方が興味あったんだけど,なかった。次女に付き合ってみれば?というのか,まだまだ早いと思うのか,自分を差し置いて…と思うか?(笑)。
三女がお父さん…という言葉に反応…。やっぱり親は不在なのか…。
………次回予告に本編の話を織り込めてくるネタはおもしろい…っていうか予告が一番おもしろかった,しかも本編をみないと笑えないという辺りが,高度だな…と思った。