たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD 9話

風子章終わり…。
ということで,みなさんすっかり風子のことを忘れてしまいました。朋也も渚も忘れてしまいました。ですが,伊吹先生の結婚式には,なぜかみんながやってくる…(泪)。
泣けた…,泣けたけど,相変わらず騙されてる気がする。なんでこんな不条理な話で泣けるんだよ…っていうかこれが鍵クオリティなのだけど…。一点,その後風子がどうなったのか?,病院の風子は目を醒ましたのか?先生は?…ってことが一切描かれず,朋也達もすっかり忘れて日常に戻った…っていうのはKanonより好感が持てました…。まぁあっちは主要キャラだからそのまま放置…ってわけにはいかなかったのだろうけど*1
次回から新章ですか?今まで持ち余してきた他キャラをどうするのか?。今回はチョイキャラなのかと思っていた能登キャラが予告で喋っていて驚いた。さすが現代用語。

*1:Kanonは原作しか知らないし,CLANNADは原作は知らないので,本当はどういうオチなのかはしらないのですが