たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スケッチブック 〜full color's〜 12話

遅ればせながら観た。
学生時代福岡で過ごし,今でも年に一回くらいは天神をうろつくわたしとしては,突っ込みどころ満天…というか,ざっと見た目は,今の天神を良く描いていると思いました。
…ですが,福岡では大判焼きという言い方はあまりしないよなぁ…。あれは蜂楽饅頭*1かしら?。以前は岩田屋に出てたけど,今はどこにあるんだっけ?。後…,天神で画材屋というと新天町の地下にある店を思い出すのですが,今回のは地下っぽくなかったけど,どこがモデルなんでしょう?。
などとどうでもいい細かいところしか突っ込めないくらい良く描かれてましたよ:-)。
ところで,犬男役の能登…は確か人間のキャスティングもあったはずですが…,出たっけ?…とかいう間に,次回最終回…。

*1:これは商標です