たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シゴフミ 6話

要の学校の他のクラスでのいじめの話。
観ていて気持ちのいい話ではないけど,わりとパターンなので,そんなに目に付かなかったけど,最後に出てきた女の子が誰だったのかだけ気になった。要とフミカの知り合いだった女の子だっけ?それともいじめがあったクラスの女の子だっけ?…という感じで。
クラスで一人いじめで自殺しても,学校はろくに調べなかったり,いじめたグループは他の人をいじめたりするものかね?…と思った。まぁ実情が良くわからないのでこの辺のリアリティが何なのかは判断できないけど。
次回はフミカの話になるようだけど,だったらますます今回の話の位置づけが良くわからないなぁ…。