たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 19話

タマちゃんがブレーバーのショーに出かけ,鈴木凛という少女と出合う話。えっと,この娘はアニメオリジナル?。
折角の挿入歌を入れるチャンスかと思いきや,二人とも歌わなくて肩透かし…というかタマちゃんは音痴なのか…。しかしこの凛という少女…,高橋留美子のキャラみたいな髪型だなぁ…。特撮やアニメのライバルキャラに思い入れが強いというのは…良くわかるんですが,なんかこういうの描き出すとスタッフの悪乗りが始まりそうな:-)。
…ところで,読一さんのところでタマパパが妙によそよそしいということで,関係を疑ってましたが,そういえば最初にちょっと出てきたタマちゃんのお母さんの描写ってあれっきりなんですが,アニメではもうフォローしないんですかね?。原作とかがまだ描いて無いとかそういうことですか?。