たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 21話

関東大会開始…終了…えぇ?…な話。
ミヤミヤも含めみんなのモチベーションも上昇。そしてコジローの危機もしっかり忘れられておらず,関東大会に向かう。調子の良いみんなに増長するコジロー。しかしタマちゃんは凛に負けてしまう。
…あらまー。ってことは団体戦は敗退…ってことですよね?。ミヤミヤが金髪に勝てないのは,まぁ想定の範囲内でしたが,タマちゃんがあっさり負けるとはおもいませんでしたよ。それならそれで団体的には勝たせるところだろうけど,あっさり敗退だし。あまりの思いっきりの良さに驚きました。
…で,良く考えたら個人戦はまだあるってことなのか?でも予告見たら,もう試合終わってるし。
タマちゃんが上段に勝てない…というか上段を得意としていた母親を思い出し戦意を喪失してしまう…っていうのは,ちょっと意外でした。実家の道場は,上段いないのかよ?。でもまぁそれはこれまでの伏線としていいとしても,いまさら先輩の描写を入れたのはどういう意味があるんだろうか?それと勇次君は?。
なんだかんだいって,広げてきた風呂敷をたたもうとしてる感じはする。