たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

仮面のメイドガイ 1話

高校生のなえかは弟と二人暮らし。そこに金持ちの祖父が二人のためにメイドを派遣する。しかしそのメイドの一人は,メイドガイのコガラシだった…って話。
…いや普通に意味わかりません。メイドガイってメイドの名前がガイなのかと思ったら,GUYなのか…。なんで執事じゃいけなかったのでしょう?。
…それはいいとしてギャグとしてはパワーギャグだし,下着はもろ出し*1だし初回としてはいいテンポ。頭空っぽにしてみるにはいい感じでした。
もっともこういうハイテンションのパワーギャグは…,息切れしたりワンパターンに陥ったりすると,とたんにどうでもいいやって感じになる可能性もあるので,どうなるやら。っていうか土曜の夜のtvkは相変わらずラッシュですしね。

*1:なのになぜかスカートの中は見えない