たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RD 潜脳調査室 2話

発電所の事故で病院ではピンチに波留真理はダイブし,システムを操作する。一方ミナモは風力発電所に駆けつけ発電機を回す…って話。
パンツのインフレ…,むしろヘソ。…それはいいとして。
先週どういう引きだったか忘れてました(^^;)。
電脳世界へのダイブは視覚的には派手でも,結局何をやってるのか良くわからないので,はぁそうですか?って感じ。むしろミナモが走り回って,発電施設をめぐっている様子の方が熱い展開ではあるのだけど………。なんか他の大人たちはなにやってるの?って思ってしまった。アンドロイドもいるだろうし,官制システムをパチパチいじるだけで,だれも現場に駆けつけようとしないのかね?。電脳化が進むとこういう感じになるのですかね?。書類だけ見て会議だけやってる役人体質だなぁ…と思ってしまった。こんなんじゃ未来は不安だ。