たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

我が家のお稲荷さま。 5話

空が死者である都を呼び出す禁忌を起こし,それを防ごうとする恵比寿様と戦いになるって話。
…とあらすじを書くとものすごく盛り上がれそうな話なのに,なぜこの全体的な起伏感のなさは何?。恵比寿さんが脱力系だからっていうのもあるのだろうけど,空が都を呼び出したのもなんか急な思いつきのような感じだし。いや実際は都が成仏して無いとか,透に逢わせたくなったとかあるのだろうけど…。空の踊りもそんなに作画的に映えた感じでも無いし。コウのお買い物の方がよっぽどハラハラ見てしまった(苦笑)。