たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RD 潜脳調査室 6話

ミナモちゃんが読書感想文を書くために本を借りて読んでいたら落丁があり,調べるとそれは読んだ人の手紙があることがわかり,寄贈した人を探したら真理の手紙が出てきたという話。
読書で落丁があり寄贈者を探すっていう話は…なんかすごく既観感があるのですが,他にありましたっけ?。本をちぎったりすることからドラマが生まれるというのはあまり教育上よろしく無い話のような気もしますよ:-p。
今回はダイブなし。結局真理の知り合いだったということは,世界がすごく狭いのか,真理が若い頃はあちこちに粉かけていたのか?…「わしも若い頃はまんざらじゃなかったよ」という真理の心の声が聞こえた話でした(嘘)。