たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 7話

なんか急にジルが目覚めてドラゴン退治をする話。
ケルブたちのグループ,ニーバたちのグループ,ジルたちのグループと三つが固まりとして良く出てくるけど,最後にライバルになるとかなんでしょうか?。ジルが仲間を集めて,ドラゴンを退治するというのは,何かジルの成長…という感じだったけど,なんで急にそうなったのかとか,ジル,実はすごい子なんですってことなのか良くわからないけど,唐突な感じはした。ただ,なんか全体的に作品作りがこの手の作品を斜に見てる感じがして,これもちょっとした仕掛けなのかなぁ…という気はする。
そういう意味ではなんだかんだいっても,最後まで見てみようかな…という気になってきてます。