たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080701)

福岡は食べ物はおいしいし,街の大きさも手ごろで買い物に適してるのは実感としてあります。仕事があれば住みたいんだけどなぁ。/昨日の成果主義の話もそうだけど,海外の制度をいいものだと取り入れるのって,結局行政とか経営者が都合がいいようにシステムを変えるときの手段のような気もする。/夏目さんのブログ,マスコミがいい加減とのこと。第三者じゃなくて本人が原稿をチェックするのがどうして検閲の問題になるのか理解できない。/医療現場は本当に大変だと思う。そしてそのつけは患者にもきてるんだけど。で,悪いのは誰かというと世論という化け物。/わたしは基本的に成功者は富を得ていいと思うんだけど,あとわたしの会社とかは偉い人はものすごく忙しそうなんだけど,そうじゃない無いところもあるようで。/経済効果って,どこかからお金を吸い上げて,特定の業種に集めることなのか,と思った。