たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 13話

  • どうもR2になってからシャーリーの顔が変わった気がするのは,気のせいだろうか?
  • OP.ED.変更
  • 学園のほかのメンバーはナナリーのことを忘れているのか。ギアスキャンセラーはほかのギアスも同時にキャンセルされるみたい。
  • やっぱり皇帝とV.V.は戦争を嫌っているのか?。戦争を無くすための世界統一なのか?

シャーリーがダメ男に惚れるダメ女の様になって,それは死亡フラグのようだな…と思ったら,しっかり死んで驚いた。そしてオレンジがルルーシュの味方になったのも相当驚いた。
ロロはやっぱりルルーシュを独占したいということでシャーリーを殺したんでしょうねぇ。敵が早々に味方になるのであれば,味方が敵になるのもすばやいなぁ…。
V.V.の「そんな神なら殺してしまえ」発言はどこかで聞いたことあるけど,ようやく話が本筋に入ってきたようにも思える。