たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080711)

最近池田信夫ブログが面白い。本業ネタが多いからか?/山本モナ・マナネタ面白すぎ。/女の子って男が「面白い」ってことが大事なのではなく,自分が「楽しい・幸せ」な気分になれることが重要で,どういうことでそうなるかは人それぞれなんだと思う。昔は尽くしたり,女性らしさを演じることでそれを感じていたけど,そういう人が減ったということと情報が多すぎて,楽しいと幸せの感じ方を迷ってる人が多いっていうのはあるだろうなぁ。/タスポが無くて万引き・逮捕っていうのは,つまり今までは自販機で買っていた人がつかまったってことなんでしょ?。狙い通りじゃないの?/タミフル認知は結局マスコミの過大反応だったっていうのもあるけど,いよいよパンデミック間近で,変な世論を押さえ込んでおきたいという政策もあるんだろうなぁ。