たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話

  • ビスマルクがマリアンヌにどうギアスに使ったのだろう?
  • ところで神楽耶がルルーシュの素顔を見たのって今回が初めて?
  • リヴァルとニーナがくっつく予感。
  • ナナリー復活。ってことはフレイア弾頭で消失したものはどこかから取り出せるのか?
  • プレゼント応募期間が最初30分だったのが,1時間,1日と延びてるのは応募が少ないのだろうか?

皇帝になったルルーシュは日本を開放し,超合集国への参加を提案する。参加会見の場をアッシュフォード学園に指定し単独乗り込むルルーシュ。しかし神楽耶の前でスザクを呼び力越しで参加しようとするそのとき,シュナイゼルが宣戦布告。そしてシュナイゼルの元にはナナリーが…という話。
ここでナナリーを出してくるのは驚いたけど,ちょっとそれ以外はわかりにくかった。というか,結局超合集国参加の投票をすっぽかしたのは,何のために学園にいったのかわからないのだけど。あそこはシュナイゼルの情報を隠して,投票させるところではないのか?。
日本を開放したのはいいけど,ルルーシュの行動は,やっぱり悪としてブリタニアを崩壊させようとするのだろうか?。超合集国までぐちゃぐちゃにして,大国主義自体の否定にするのかしら?。いまいち良くわからない。
オレンジがいまだにルルーシュに忠誠を誓っているということは,ナナリーとか他の人のギアスも最後にキャンセルするというオチがまだ残されているとは思うけど,使うかなぁ…。