たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アリソンとリリア 26話 (最終回)

リリアが捕まった電車ジャックの目的はトレイズで,トレイズが助けに行くが,リリアを助けたトレイズはがけ下に消えてしまう。しかし学校が始まったリリアの前に現れた転校生は永遠から帰ってきたトレイズだった…って話。
というわけで最終回。特に感慨はありません(笑)。
まぁ全体を通してかくとぬるいというか,変なお話だった。子供向けの童話のようで,でも中でやってることは妙に血なまぐさいというか。
後半の主役であるリリアが頭が悪くて騒ぐだけのキャラだったのが,いまいち入り込めないところであったような気がする。同じ頭が弱いおてんばでもアリソンの方が,飛行機の操縦など優れた能力があったので,ヴィルと役割分担が出来ていたけど,リリアはトレイズの邪魔ばかりしているという印象で,その癖に最後にはトレイズは殴るし,何様?という感じでもあった。まぁ能登ママがいい味出していたので,楽しめる部分はあったのですけどね。