たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

喰霊-零- 2話

眠い目をこすりながらみたので,あまり内容はおぼえてないのだが…。
とりあえず,キャラは一新。前回死んだのは防衛省らしく,今回から環境省にある霊対策室が登場。
原作を知らないのにいきなり込み入った話になって,ますますわかりにくいのだけど,省庁の縦割りの組織対立,抜刀少女による化け物退治とか,個々の要素はよくあるやつなので,シーン個別にはわかりやすかった。でも主人公らしき少女がいきなり刺されて続くというのは,毎回こんな感じで進めるのでしょうか? 。
話がそれますが,環境省防衛省もちょっと前までは「庁」だったんだよなぁと,ふと感慨に耽けってしまった。