たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キャシャーン Sins 2話

キャシャーンが立ち寄ったのは死を静かに待とうとするロボット達の集落。しかしキャシャーンを食べれば生きながらえるという噂が流れており,キャシャーンを知ったロボット達はキャシャーンを殺そうとして逆に殺される話。フレーンダー合流。
人間がいなくなったらロボットに死が訪れるのは,やっぱりメンテをする人がいなくなるとかエネルギーがなくなるとかでしょうか?。となるとルナはロボット達のエネルギー源だったとか,もしくは技術者だっとか。あとキャシャーンはロボットじゃなくて新造人間だし。何かに突き動かされて,自分の意思とは違うところでロボットを壊している模様。
まぁいろいろ謎を読む上では面白い話のようには思うのだけど,いかんせん演出が暗くて,少し観るのがつらい。