たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる4thシーズン 1話

マリア様がみてる4thシーズン」感想
tvkが待ちきれずテレ玉で観てしまった(笑)。
マリみての第四期。といっても三期はOVAなので,わたしは観てません。いずれにせよ原作はすべて読んでいるので,別になにも戸惑わなかったけど,状況説明も一切なくてまったく知らない人には多少敷居が高いかも。四期にもなるとさすがにアニメ化の違和感も感じず,作画も綺麗だったので,安心して見れた。あぁでも花寺のキャラは始めてみたなぁ。あと瞳子というか釘宮理恵の声が普段と結構違うパターンでちょっと驚いた。
ストーリ的にはすでに知っているので,特にコメントはないのだけど,問題はどこまでするかだなぁ。学園祭も二回で終わりそうだし,意外に早足なのか?。エンディングをみてると祐巳の妹問題までけりをつけるのか,はたまたその先の最新刊の話しまでやってしまうのか。