たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ワンナウツ 14話

ワンナウツONE OUTS」感想
既にジョンソン封じというより,ダブルプレー狙いになっている対城丘戦。外野まであがらせて九人内野守備で快勝するという話。
九人内野は意外性というよりは東亜の絶対的な投手力に裏付けられた戦法で,頭の勝負というより力業だよねぇ。で,次回は一人内野だそうだが,そっちの方が,さらに意外性はあるのかも?(原作忘れてます)。
番組後の原作者のコメントが結構興味深い。先週は連載と連携していたけど,これって再放送やDVDには使えない内容ですね。