たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RIDEBACK 3話

RIDEBACKライドバック」感想
琳は珠代たちとレースに出場。琳はセッティングがあわなくて苦労するが,自動制御ユニットをはずしたところ,力を発揮しレースで追い上げる。しかしあと一週のところでエンジンブローしリタイアする…という話。
誰でも乗れるようにする制御ユニットが琳にはあわなかったということの様子。琳の運動神経が飛びぬけているということもいえるけど,実はライドバックの制御ユニットは暴走を止めるために仕込んでいるだけ…だったりするとおもしろいけど,岡倉の意図は何だったのだろう。
あとGGP側の話はライドバックを使った警務隊を作るような話になっている。
レースの描写がなかなか草レースぽく,風景も綺麗で良かった。オンロードとオフロードと両方描けてお得ではある。