たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 45話

ソウルイーター」感想
クロナのピンチに駆けつけたマカだったが,メデューサを相手に苦心をする。そのときマカを狙ったメデューサの剣がクロナを貫き,クロナは倒れる。怒りで我を忘れたマカは狂気に飲まれつつメデューサを攻めるがシュタインに阻まれる。そこにマリー先生の癒しの波長で正気に戻るシュタイン。正気に戻ったシュタインの指導で退魔の波長を使いこなしたマカはついにメデューサを倒す…という話。
メデューサこえぇーと思っていたら,まさかのメデューサ敗退退場。どうも今回は本当に消え去った様子。
武器になったマリー先生を使ってはじめて戦うところを見せたシュタインもなかなかなの最強ぶりで,最悪な状態から勝利へ持っていくカタルシスはなかなかたいしたものだった。