たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090305)

著作権というか知的財産に関するトラブルは,その原則とかをすっ飛ばして,要は損をする人がいるかいないか?が実質問題になっているのに,それを著作権とか特許とか言ってるのでややこしくなってる気がする。/混合医療を認めると怪しい医療が増えるというのはそうだと思うけど,薬の承認が間に合わなくて困っている人もたくさんいる。承認を甘くすると怪しい薬が使われるという問題もあるのだけど,でも抗がん剤のように,それがダメだともう死ぬしかないような場合,承認を甘くしてくれてもいいように思う。あと保険料がというもんだいのあるんだろうけど。/というわけで,社会福祉を充実させようとすると,増税やむなしな方向だと思うんだけどね。民主だって増税しないとは一言も言ってない。給付金がなくても,いずれ増税だと思うけどなぁ。