たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地獄少女 三鼎 23話

無邪気に金持ちである学生生活をしていたため,貧しいほかの生徒にやっかまれていじめられていた生徒が,いじめていた生徒を流そうとするが,その生徒もかって地獄流しをした生徒だった。金持ちに我慢ができず,藁人形を持っているのを知ってもいじめをやめず流される話。一方ゆずきは地獄少女になるのが嫌で若干ノイローゼ気味。
ゆずきの話がだんだん膨らんできてるのだけど,相変わらず普通の地獄送りの話もしてるので,地獄送りの方が薄めになってしまうのがもったいない。今回の話は,悪意なく人を傷つける話とか,地獄送りをしても幸せになれない少年とか,掘り下げると結構おもしろいネタだったんだけどなぁ。
一方どんどんてんぱってくるゆずき。両親がいないのも変だけど,そもそもゆずきの家って,なんか玄関の辺りが妙に汚くて,実は人が住んでいないのではないか?という気も。学校の友達はゆずきを認識してるので,幻ということはないと思うけど…。つぐみがゆずきの問いかけに答えないのも気になるのだけど。ゆずじはつぐみが作り出した分身,とかそんなのじゃないか?という気もしてきた。
次回はなんか妙に動きが激しい感じだった。あと一ちゃんの写真も登場。