たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090318)

鳩山氏…どうせなら自分も立候補できないような決まりにすると説得力があると思うよ。/アメリカの民主主義とか資本主義とかもすごいなぁ…と思った。/役所がお金を集めるときは延滞金を取るので役所が遅れたのにも延滞金を取るのは,まぁまっとかな?。ただ取りにこない人をどうするか?という問題は残る。/献金のよしあしは良くわからないけど,必要なのにお金がないとなると,ズルをする人が増えるだけの様な気がするので,ガラス張りにして堂々と集められるようにするのも手だと思うのだけど。