たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

続 夏目友人帳 12話

多岐とか委員長とかものすごい勢いで,存在をアピールするものの,結局ショタ妖怪に持っていかれる話(嘘。
どうやら次回はクライマックスらしく,出演者総登場。で,田沼は何のために出てきたの?。
妖怪に追われていると思っていた少年が実は妖怪だったという話だけど,少年は普通に人間として暮らしているようで,そういう妖怪もいるんだ…,なんか今までなかったパターンのようだけど。名取が妖怪を助けようとする夏目に問いかけるという引きだったので,その辺の話で今シリーズは終わりか?。今回は女性二人が大活躍だったけど,次回辺り塔子さんに全部持っていかれる予感(笑。
ところで,この作品,前シリーズは夕方の時間帯で再放送になるらしい。子供も安心して見れる良いことだと思う。