たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090510)

例えば日本の明治の頃の小説を純文学と読んで高尚なものとして捕らえようとするのは良くあるけど,当時は娯楽だったんじゃないか?という気はする。文章だからっていうのはわかるけど,どうして変に難しく考えるのだろう?文「学」という言い方がそうさせるのか?とは良く思う。/政権交代がシステム的に回るのはいいと思うけど,今それだけの土台ができているかというと疑問。政権交代こそがいい事と思っている人は,ちゃんとそこを観ていってるんだろうか?。/不採用を「お祈り」というのか。おもしろいなぁと思った。