たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 24話

溶岩の中から現れた草の形をした蟲は山に広がり毒を出す。村の女蟲師は立ち寄ったギンコの助言を無視し山を焼く。草は影火の幼生で影火は女蟲師の体内に入ってしまう。再び立ち寄ったギンコは影火で影火のエネルギーを吸わせ,女蟲師を救う…という話。
ギンコの助言を聞かない女蟲師が痛い目に会うが最終的にギンコに助けられるという展開だった。なんかギンコって最強蟲師だよなぁ。他の蟲師がほとんど出てこない作品なので蟲師とかにランクというか優劣があるのかどうか良くわからないけど。
今回はOP/ED無しで時間一杯使った話でした。ちょっと話の内容もややこしい感じはした。