たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 12話

ティアーズ・トゥ・ティアラ
リディアの墓に花を添えに行っていた,リアンノンがガイウスに拉致されるが,帝国兵の傷を手当したり,食事を作ったりしていたら人気者になる…という話。
リアンノンの頭の中がお花畑なのはそういうキャラだからだろうけど,帝国にもすっかり移ってしまったようで。それにしてもあまり盛り上がらない救出劇だったけど,城で待つほかのキャラまで丁寧に描いていて,妙なバランスだった。
ガイウスはどうも悪役になりきれないようで,意外にタリエシンとかの方がたちが悪いキャラになるのか?