たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090623)

青い花のアニメ楽しみ。/インフルエンザはまだ安心する段階ではない…というかワクチンはまだか?…。こういう状況でも言葉狩りとかやってるから,冷静な対処ができなくなる。/橋下さんのインフルエンザの時に,安全よりも経済活動のために,国に緩和を迫る様子はちょっとどうかと思った。だったら自分の責任で安全宣言すればいいのに。あと橋下さんの責任じゃないとは思うけど,大阪の妊婦検診料が異常に低い件,なんとかなりませんかね?/国の予算って別に土に埋めてるわけじゃないから,どこかを削るってことは,それに関連していた民間も含めた業者の食い扶持がなくなることだと思うけど。「無駄」という言葉はレトリックだと思う。要はどこかのお金をどこかに持っていくだけでしょ?/出版業界は変わる変わるといって長いなぁ。実際小さい本屋はどんどんなくなっている状況ではあるけど。