たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 1話

新番組。原作未読…っていうかパチンコのキャラですよね?。マリンって。パチンコはやりませんが,パチンコ屋のポスターとかでキャラの雰囲気とかはみたことありました。緑髪の男の人はあのムキムキな人ですよね?。ずいぶんスレンダーになってましたが。
癒しアニメというか,海に住む能天気な美少女のヒロインが人間社会に行って事件を起こすという,人魚姫のプロットだし,水ということもありアリアっぽい雰囲気もあるなぁ。今のところ,関わってくるのが人間の女子高生しかも巫女ということで,人魚姫というより百合百合な感じか?。まぁ色んな要素混ぜてるなぁという気はするが。ほのぼのアニメとして丁寧に作っている感じはして好感は持てる。
それにしてもアニメがパチンコになってヒットというのはあったけど,今度はパチンコがアニメですか。タイアップとして効果あるのか?という気はするが,試みとしてはおもしろいのかなぁ。
話は変わりますが,そういえば,アニメのタイアップというと最近は原作のマンガ本そのものというケースが増えてる気がする。DVDというより原作本そのものを買ってもらうというか。わたしはDVDは買わないけど,マンガ本は結構買うし,アニメ観て原作をまとめ買いしたことも結構あるので,効果はあるだろうなという気はしてる。