たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 18話

Phantom〜Requiem for the Phantom〜
キャルを見つけられなくクロウディアにもだまされていたことを知った玲二は希望をなくしかってエレンと過ごした場所へ向かう。インフェルノに復帰したサイス,インフェルノはリズィを使いクロウディアを殺させる。かってのアジトでエレンと会った玲二は戦うが希望のない玲二はエレンに殺してくれという。しかしエレンが玲二のことを支えに生きていることを知り,エレンと二人で逃亡する決心をする…という話。
エレンが死んだらキャルがいて,キャルが死んだらエレンがいてと,落ち込んでも常に脇には女性がいるという玲二に絶望した。お前は太宰か。
メンバー総整理。なんか第二部完…というノリだったが,次回は新展開?それとも総集編。
普通キャルは生きてるんだろう?と思うけど,結局明らかにされなかった。一方リズィとクロウディアが旧知で,インフェルノに弟を殺されたことが明らかになったけど,その状況でリズィがクロウディアを殺すともとても思えないので,やっぱり生きてるんだろうか?。クロウディアの「ウフフキャハハ」と海岸を走る姿には,ちょっと戦慄したが(w。
そして現れたサイスをあっさり受けいれるマグワイヤ…あんた本当に力あるんか?お飾りトップじゃないのか?。志賀もサイスにだまされていた…とか思わないのだろうか?。