たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

亡念のザムド 16話

亡念のザムド」感想
ナミアミはテシク族の子ヤンゴとともに旅を続ける。垣巣のところにはルイコン教の少年が連れてこられ汗馬の元で実験台にさせられるが汗馬はルイコン教の人たちを敬っている様子。ハルの元にルイコン教の少年が遠隔映像として現れる。そしてアキユキは仮面を被ったまま老婆に買われる。…という話。
なんかようやく世界観を描くところにはいってきた気がするが,わかりにくいのかさっぱりわからない。話の整理をしてくれるキャラがまったくいないんだよなぁ。
民族紛争とか宗教弾圧とか…そういうことが描かれてるけど,結構やばい内容じゃないのか?という気もする。