たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 25話

Phantom
志賀たちに助けられ自宅に戻った美緒は自分の出生を聞く。美緒は玲二にエレンとキャルが戦おうとしていることを伝える。玲二はエレンを説得し,自分がキャルと戦うことする。邪魔をする梧桐組と戦うエレン。キャルと玲二は銃を向け合う。そして様々な邂逅のあと放たれた銃弾に倒れたのはキャルだった…。すべてが終わった後に現れたのはサイス…という話。
えっと,マグワイヤはどうなったんだ?。なんかこのまま次回サイスが死んで終わりになりそうだけど(^^;)。
銃を向け合うキャルと玲二の際に見えた夢の様な玲二とキャルの幸せな生活は誰の夢だったんだろう?。一見玲二の夢かと思うようなつくりだったけど,たぶんキャルの夢だったんだろうな。どこまでも孤独で寂しく死んでいったキャルが哀れすぎる。どうして三人で暮らせなかったのだろう。
流れ的に意外性はなかったのだけど,演出がすばらしかった。後はエレンと玲二が生き残るかどうか?…ってことだけの様な気がする。