たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090918)

最近最高裁判事審査に対してネガティブ意見が多いけど,次のターゲットにロックオンってことだろうか?。判事は素人がやるようなものじゃないし,あんまり民意に迎合したような人がやるようなものじゃないと思う。まぁ一度なったら審査がないといあたりは変えてもいいかもしれないが。/お役所のバイトの話はそうだと思う。不正チェックのコストがたぶん本業より何倍も多い。それが国民の望んだことってことになる。もっとも民間もそんなもの。大企業は総務部門とか経理部門とか大量の人がいないと回らないようになっている。増田は学生みたいだから学生の感覚で見ると,世の中ってなんて意思決定に手間がかかるんだ…と思うと思うよ。/コレジャナイってそんなに受けてるのか…。