たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20090928)

お金を持っている年寄りから若者へ資産の移動をしなくてはいけない…というのは同意なんだけど,先のない年寄りがハイリスクハイリターンな行為をするかしら?。もうお金を増やす必要もないから,持ってるのをしっかり握って離さないのでは?。そうなると,やっぱり一種の強制に取り立てるみたいな話になるので,人権上問題があると思う。/一人暮らしだとインフルエンザにかかったときどうなるか…大変そうだなぁ。みんな何食べてるの?。/雇用を増やすのに政府は関係ない…というとかっこいいが,実際は政策でビジネスが大きく動くので,その周りにまとわりつく業者達がたくさんいるんですけどね。