たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 26,27話

一回遅れで観たと思ったら今日のも総集編だったので,まとえて。
グラトニーの腹の中に閉じこまれてエドとリンやエンヴィーと戦いながら,ホムンクルスの中にいる,たくさんの命を感じる。ふと,扉の向こうに自分が出て,自分達を再練成して脱出することを思いつきエンヴィーとも協力。しかし扉の向こうで見たものは置いてきたアルの体。一方ブラッドレーはムスタングに自分が大総統になるためにホムンクルスに改造されたことを打ち明ける。またアルはグラトニーと一緒に「お父さん」のところに向かう…という先週。そして今週はホーエンハイムをたっぷり見せて,アルたちの足取りを振り返る。
ホーエンハイムと彼のそっくりさんは別人なのか?それとも人格が複数なのかがよくわからない。どうやら何百年も歳をとらないようだけど,もしかして堕天使とか黒い精霊とかそういうのでしょうか?。ブラッドレーが大総統になるために作られたというのは驚いた。ってことは大総統の上の人たちがいるってことになるような気もするのだけど,それがホーエンハイムたちなんだろうか?。やっぱり既に人間ではない?。
エドの扉の向こうの話は,やっぱり扉の向こうがキーワードなのか。もしかしてそれって彼岸?。そこから「彼ら」はやってきたの?もしかして転輪王?。
ちょっと話が彼岸ネタになってきている気がする。
それよりホーエンハイムと飲んでいたおねぇさんはもしかしてウィンリーのお祖母さんなのか。驚いたよ。