たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20091229)

日本はイベント食好きだなぁ…。そして今はコンビニがそれに絡むというか…。/ドリキャスは持っていたけど,もう捨ててしまった。CEとして使ったことは結局なかったなぁ。PS2も出た当時ゲームというより安いDVDプレーヤとして注目されている感じがしたけど。ゲーム機はPS2に世代交代したというより,しばらく渾沌として進んで,DSとWiiで再び旋風が起きたという印象だけどなぁ。DVD-AudioSACDはいつ撤退宣言するんだろう。/JIN,みてなかったけど,評判なのか。原作が未完でうやむやな終わりとか,二期へ続くとか,そんなのアニメでは当たり前で今更騒がないのに,一般視聴者のリテラシっていったら(笑。/西洋科学は物事には根本原理があるってことでどんどんそれをさかのぼっていく(例えば物質はすべて原子でできいるとか)という思想があって,それは一神教の思想だ…という考えを聞いたことある。そういう意味では基本的な思考姿勢自体が宗教の影響を受けてるってことだと思うけど。