年間の感想を書くかどうかはわかりませんが,とりあえず10月〜12月期について。
観ていたのは,「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」,「君に届け」,「テガミバチ」の継続分と,「そらのおとしもの」,「アスラクライン2」,「獣の奏者エリン」,「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」,「空中ブランコ」,「聖剣の刀鍛冶」かな。あと「青い文学」はメロスと蜘蛛の糸からの2話だけ観ました。
継続分は置いておいて,そらのおとしもの,アスラクライン,エリン,DTBは十分楽しめました。でも一番良かったのはエリンで,他は佳作という感じかなぁ。そらのおとしものとアスラクラインは色物という感じだし…。でも好きだったけど。
DTBは良かったんだけど,2クール使ってもっといろんなエピソードを交えてやってほしかった気もします。今後も続けるのであれば,今回くらいのでもいいんですが,だったらだったで,毎回未咲と黒の別れみたいのも描く必要ないし,蘇芳の話だけ締めていればよかった気がします。
刀鍛冶は完全に期待はずれだったなぁ。でもあれってリサがヒロインですよね:-p。
青い文学は,録画とかが失敗して,全部は観れなかったのですが,もっとちゃんと観ればよかったとは思いました。
観る番組がたまたま少なかったのか,アニメ作品が減ってるのかどうか良くわかりませんが,今期は少なくてわりと見るの楽でした。とはいえ来年からは,ちょっと私生活に大きな変化があり,今以上にアニメを観るのは難しくなりそうです。そういう意味では観る作品が減ってるのは助かっているといえば助かっているのですが。
アニメ感想終了宣言をしようかとも何度か思ってますが,そうは言っても書くこともあるでしょうし,今まで以上にマイペースで書こうかと思います。