たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100105)

献血をしない人がしない理由を一生懸命さがしてる姿がひどい。誰かがしないといずれ自分にも不利益があると思うんだけどね。ただ赤十字側も400mlを奨めるとか,効率を上げようとかえって敷居をあげてるところもあるんじゃないか?という気はする。/ひこにゃんの年賀状欲しい。でも郵政が一人勝ちじゃないか?:-p。/タバコを吸うキャラという表現もあるとは思うけど,昔と今じゃたぶん違うものになってるんだろうなぁ。表現の制約は嫌いなので,そういう自主規制は嫌いだけど,じゃぁ戦後まもなく今だと非合法なものを使っていた姿を描いていいかといわれると,疑問だったりもするので難しい。