たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!! 7話

平和島静雄の生い立ちの話。静雄には弟がいた。新羅とは幼馴染,折原とはライラ学園での同級生という関係。暴力が嫌いといいつつ感情を制御できず,切れると何でも持ち上げてしまうという性癖を持つ…って事らしい。
静雄のあのむちゃくちゃな力に一応科学的な(?)説明がされているのに笑った。それから新羅のすぐ検査したがる性格にぞっとした。こいつが一番おかしいんじゃないか?。一方折原だけどこいつが一番裏でいろいろなことに絡んでいるんじゃないか?という気はしたりする。
静雄の弟は静雄にとっては大切な存在みたいだけど,今後の話にどう絡んでくるのかはよくわからない。時系列的に過去の話ばかりだったので,話が進んだ感じはしない。単なる当番回というだけなんだろうか?。それとも今後の伏線?。
それよりやっぱりセルティの萌え度が凄い。新羅とじゃれてるところとか…。