たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100228)

国に幸せを定義されて幸せを測られるのか,気持ち悪い。/TVで散々津波は高波とは違うと言っていたのだけど,それでもそう思わない人がいるんだなぁと思うと,メディアの非力さを実感させられる。/萌えキャラと,普通のイラストとの違いがわからない人って結構いるんだろうなぁ。あぁ,それに関する感覚野の広さがぜんぜん違うんだろうなぁとか思う。/国内の雇用をサービス業にシフトしても外貨は稼げないんじゃないか?という気がする。IBMAppleの形態は国内にそんなに労働力を必要としないんじゃないか?とも思う。そうすると海外から安くものを買って豊かに暮らせるという現状は維持できないよね。/スイスとかオランダとかでデパートらしきものに入ったことあるけど,うーん,日本で言うと西友とかルミネぐらいな感じだったかなぁ。伊勢丹三越みたいな高級路線て日本独自なんだろうか?。