たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100324)

わたしも残酷なゲームをやりたいとかいうのは自慢げに言うような話ではないと思う。ただ,自慢げにいえないようなことを権利として認めてもらうのって難しいんだと思う。たぶんエロとかゲーム以外でもそういうことって結構あるんじゃないかな。/インフルエンザの総括はマスコミこそがやるべきだと思う。/金持ちは金持ちの社会貢献のしかたがあってそれはそれで必要なことだと思う。清貧だから自分は偉いというようなアピールはむしろ怪しい。政治家や役人が貧乏になると汚職を始めるという何処かの国の例もあるし,裕福だから生まれる清らかさもあるんだろうけどなぁ。/熊本の合併は一昨日だったんだ。/女子大生がiPhoneで不便に思ったことがすべて携帯に特化したサービスの使いにくさで,そういうサービスこそがよく使われてるんだなぁと思った。こういうのも非関税障壁とか言われるんだろうか。/人の名前覚えるの,極めて苦手です。相手に興味を持たないといわれれば,確かにそうなんだけど。