たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100413)

東洋の思想は対象を分けずに矛盾するものを両方とも受け入れるけど,西洋ははっきり分けて,こっち側とそっち側で対応を変える…ってもんなんだな,と思った。/阿久根市長の日記も見たけど,市長が書く様なもんか,あんた権力者なんだろ?…って思った。こういうの観てると地方自治大丈夫か?とか思う。/エコ対応…っていいつつ業者のコスト削減…をついでにやってるってケースが垣間見えるのがたまにあって,そういうのどうか?という気はする。/奨学金は優秀な人とか困っている人にあげるのが原則だろうからもう少し手厚くしても良いと思うし,当然その中に返済が出来ない人も多少出てくるリスクも観ておくべき。/吉野家を観てると常に商品を開発する部門を抱えている企業の方が,変動する社会には強いよな…と思う。