たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100724)

高齢者医療制度,NHKで軽く紹介されているのを観ると,公務員とか会社員の扶養家族になってる年寄りが一人勝ちじゃないのか?,あぁ自分の子供は頑張って会社員とか公務員にしようね…ってことなのかと思ったけど:-p。どっちにしても,これって財源が足りない…って言っていた問題は何も解決されてなくて,やっぱり増税前提ですか?…という気がしないでもない。年寄が金を持っているって言う話は良く聞くけど,じゃぁ死んだ年寄の金は全部高齢者への医療への財源とするとして切り離したらどうですか?とも少し思った。冗談だけど。/地デジのイベント,帝国ホテルに要人を呼んで,誰のためのイベントなんだろう?。スゲー自己満足な会な気がする。/村崎百郎氏は例の唐沢氏との対談本を読んだことあるけど,まぁ趣味が良くない…というか恨みを買いそうな内容ではあった。あくまで芸風であり,本当にそういう人かはわからないな…とは思ったけど,そう思わない人がいてもおかしくない。芸風って大変だよね。