たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100805)

育児ネグレクトの話が目に付く。いろいろ思うところはあるけど,個々の記事に突っ込むと散漫になるなぁ。子供は社会の宝で,社会全体が観るという考え方は,本当に弱くなってるんだなぁ…とは思う。すべて親子の問題にされてしまっている。今回の事件で少子化担当大臣は何を言ってるんだろうか?。/IHで不整脈か。うーん,あるのかなぁ。/CDが売れなくなってるというのは10年以上前から言われている。ただ音楽を聴く人,聴く機会が減ってるのか?というと良くわからない。音楽に消費者が払っているお金もどうなんだろう。/ホメオパシー批判を朝日が書いていたのは意外。/堀江,田原対談は面白い。というか人間てたいして物事を複雑に考えられるわけでもない,という感じはした。会社のトップになって,数十億の金を動かしても,考え方はシンプルというか。