たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100804)

生活保護を受ける人が劣等感を持つというのではなく,働いている人より損をする…という方が正しいように思う。あと雇用が無いから,あきらめて「だったら保護を」という人も多いんだろうな,と思う。/せんとくん,なんだかんだでメディアでは良く観たものなぁ。特にNHKには良く出ていた。/コピーであるかどうか,というより,コピーであることを知ってるか?ってことが重要だろうけど,コピーであるということを子供がどう理解したかが気になる。/打ち水…,きっと役所の勤務時間の都合で昼間しか負けない…とかなんだろうなぁ,とか思った。/子供を持つことにメリットが無い…と思っている人は,なんだかんだいっても歳を取ったら国が面倒見てくれる…って思ってるんだなぁと思う。日本国の経済の信頼の高いことよ。