たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100806)

非実在老人の件。失踪した人の失踪届けや死亡届を誰が出す義務があるんだろうか?という気がする。年金も家族が本人の委任無しに受け取れるとしたら…それって法の抜け穴な気がする。実際は委任状がいるとか,後見人にならなくてはいけないとか,後見人が死亡届を出さなくてはいけないとかあれば,それで罰せられるんだろうけど。/実は発想術を自分で考えられるような人は,発想術なんて要らないんだろうな。だからあまり実践的に正解なのかわからない。デザインっていうのは本来は=設計である。/リフリジレータじゃなくてフリッジでいいんだ。/3Dで頭痛っていうのは,まぁ頭痛も無くて使っていると体が悪くなる…っていうほうがよっぽど怖い。/廃品業者,うちの近所でも良く見ていたけど,まともな業者も要るんだろうか?。まぁ普通に自治体の指定業者を使うべきだろうけど。