たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20100823)

確かに大阪の公務員は多いのかもしれないけど,行政に求める仕事が増えてる現状,人員を減らすということは結局仕事を外注するという事で,それもいいけど,それでコストを減らすなら,民間へ安い値段で発注するってことなんだよね。大企業では正社員を採らずに派遣で済ませるのが問題になってるけど,そういう意味では同じような問題が発生すると思う。雇用確保という意味では,人員を減らすことよりも,むしろ公務員の給料を少し減らし,その分人を取るという考え方も検討すべきだと思うが,それは今の公務員が給料が減るから反対するんだろうね。/iPadiPhoneって独占の象徴になってしまったねぇ。/そうか西洋ってあそこの毛をそるのか。女性もなんだろうか?。それが普通になるんだろうか?。/仕事が無い人とかに物を配って,それを自分で売って現金化すると,ちょっと社会参加できていいんじゃないかな?と,うかつにも思ってしまった。/岩明均氏のマンガは好き。