たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

世紀末オカルト学院 8話

亜美の父のいたずらかと思われたUFO騒ぎだったが,牛の死体はどうやら本当に何かあるようで調べることになったマヤたち。亜美に呼ばれて神社に行ったところ,亜美は怪物にさらわれてしまう。そこで亜美を助けに向かういつものメンバーと亜美父。無事助けて仲直りも出来て…という話。
いたずらで牛を殺すのは無しでしょ?と思ったらちゃんとフォローがあった。この作品,前半で穴掘って突っ込ませて後半でちゃんと回答用意してるパターン多いなぁ。
それにしても怪物が弱すぎるとか,牛を殺すほどの怪物にさらわれて良く無事だったなとかもあるんだけどね。
で,結局この辺の怪物は教頭が絡んでいるわけね。教頭かそれともマヤの父が次々と召喚した名残とかだったりするんだろうか?